オーディオ Fトゥーイーター取付け-雅のワゴンR ドレスアップ計画
Since 2006.06.26 /Last Updated 2006.11.02
  ホーム>フロントトゥーイーター取付け


 ■ フロントトゥーイーター取り付け使用工具と取り付け場所

取り付けに必要な工具はプラスドライバーと内張りはがし
@純正位置
Aフロントドア

 トゥーイーターは小さいので取り付け場所が色々考えられる。
BAピーラー

 ただし、フロントはあまり足元の方は避けた方が言いかと思います。
Cフロントダッシュパネル

基本的に穴あけ等の加工をするので取り付け場所はよく考えましょう。
色々考え、今回はヤフオクで純正トゥーイーターがあったので、純正トゥーイーター部分に加工取り付けする事にしました。

 ■ 純正トゥーイーター加工偏
@純正トゥーイーター今回はヤフオクで2個
2200円でGET!!
Aまず、純正のトゥーイーター部とグリル部をアイスピックなどの先の細い物でホットボンド部分を削りとる。
B結構簡単に外れます。
C画像の赤丸の部分の網を切り取る
Dドリルなどで円形の穴をあけ、穴と穴の間をニッパなどで切断すると簡単です。
E下のプラスチック部分の穴が小さいので赤丸の大きさ位まで切断して拡大する。
Fプラスチック部の裏側の出っ張り(画像赤丸部分)を切断
G網やプラスチック部のバリなどを削る。
Hトゥーイーターを固定して完成

 ■ フロントトゥーイーター取り付け方法
@まず純正トゥーイーターを外します。
Aトゥーイーターの淵に内張りはがしなどを入れ取外す
B内張りはがしを入れる際、傷が付かないよう最新の注意が必要です
C次に針金などで上から下に入れ配線をとうす。
D下から出てきた針金
E下から針金を引っ張って配線を取り回す。
Fトゥーイーターをはめて完成
G両方取り付けるとこんな感じ。
Hあとはクロスオーバーネットワークまで配線を取り回し完成です。






【雅のワゴンR ドレスアップ計画トップページに戻る】








inserted by FC2 system